ミャンマー人技能実習生送り出し実績を職種別にご紹介いたします。

ミャンマー人技能実習生送り出し実績を職種別にご紹介いたします。

技能実習生の受け入れができる職種の基礎知識

よくあるお問い合わせの一つに「どんな業種に実習生を送っているのですか?」というご質問があります。

まず基礎知識として「一般サービス業」には技能実習生を送り出すことができません。
例えば「飲食店のウェイター」「ショップの店員」「居酒屋の厨房」などのお問い合わせをよくいただきますがこられの職種には技能実習生を送り出せません。また「プログラマー」「ホテルの従業員」「オフィスの事務員」などの職種にも技能実習生を送り出すことができません。

現在認められている職種(3年)は「技能実習生機構の移行対象職種・作業の一覧」をご覧ください。

技能実習生とは「技能実習制度の趣旨 」に基づいて下記の通りとされています。

技能実習制度は、我が国で開発され培われた技能、技術又は知識の開発途上国 等への移転を図り、その開発途上国等の経済発展を担う「人づくり」に協力すること

この技術移転に該当する認定職種に対して私たちも送り出しができるということになります。

 

2015年から2017にかけてのミャンマー人技能実習生の送り出し実績をご紹介します。

さて、弊社では弊社男性女性ともにミャンマー人技能実習生を多くの業種職種に送り出しをしております。今回の記事ではどんな業種に送り出しをしているのかをリスト形式でお届けしたいと思います。

ARBOURFIELD INTERNATIONAL CO.,LTD.では日本全国北は北海道、南は宮崎県まで複数の地域に実習生を送り出ししており、各地域や業種ごとに適正な組合と協力し、送り出し受け入れの事業を推進しております。

地域 職種
北海道  とび、惣菜製造、パン製造、型枠施工、配管、溶接、建設機械施工
新潟  工業梱包
栃木  コンクリート圧送
千葉  タイル張り、溶接、とび、建設機械施工
埼玉  プラスチック成形
神奈川  建築配管、とび
東京  内装仕上げ、型枠施工、自動車整備
長野  機械板金
静岡  溶接、とび、塗装
滋賀  電子機器組立
愛知  とび、塗装、建設機械施工
三重  溶接
福井  溶接、プラスチック成形
大阪  ハム・ソーセージ製造
長崎  内装仕上げ
熊本  農業
大分  農業
宮崎  塗装、溶接、機械加工

 

上記のリストにない職種や地域でも送り出しを行うことが可能です。
詳細ご不明点は東京統括営業部(03-5832-9030)もしくはメールにてお問い合わせくださいませ。

 

 

Masashi
ミャンマー人技能実習生送出しに携わり蓄積したノウハウ実績をもとに、ミャンマー人の若者のため、受け入れる日本企業のために最善を尽くします。 なんでもご相談ください。 SKYPE ID : masashi.imamura Facebook : http://facebook.com/figyaro

0 Comments

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*