Yangon, Myanmar

介護技能実習生育成クラス開始のお知らせ

介護技能実習生育成クラス開始のお知らせ

介護技能実習生育成開始のお知らせ

送り出し機関ARBOURFIELD INTERNATIONAL CO.,LTDと日本語教育機関STUDY & WORK JAPANは介護技能実習生のクラスを本格的に開始いたしました。これまでも介護の求人は多数ありましたが、それを上回る建設業や製造業の求人の対応、およびコロナとミャンマーの政変などの影響を経てようやく介護実習生のクラスを開始する運びとなりました。

2段階の介護実習生の育成

介護実習生志望の学生(候補生)は(1)N5-N4の日本語基礎クラス(2)N3-介護教育のN3介護クラス、この二つで構成されています。学生のレベルに合わせしっかりと育成し、全ての学生がN3の取得と介護の基礎知識を学び日本への出国準備を行います。

11月1日の時点でN5-N4クラスに60名ほど、N3-介護クラスに30名ほどが在籍し週5日の勉強に励んでいます。N3-介護クラスは日本人教師とミャンマー人教師が直接教育を行います。

介護技能実習生の面接について

介護技能実習生の面接は学生の在籍状況に合わせて、求人をいただき次第、求人内容に合わせて面接のセッティングをおこなっております。また、N4取得者のみを面接に臨ませているためにN4取得完了者の在籍状況により時期を調整させていただいております。※採用人数によっては入学前のN4取得者を募集し面接に合格後N3-介護クラスで出国まで勉強するケースもあります。

詳しくはお電話もしくはお問合せフォームよりご連絡ください。

ABF Master
ABF Master

ミャンマー人技能実習生送出しに携わり蓄積したノウハウ実績をもとに、ミャンマー人の若者のため、受け入れる日本企業のために最善を尽くします。 なんでもご相談ください。

Related Posts