Yangon, Myanmar
ミャンマー技能実習生-オンラインミーティング

ミャンマー技能実習生受け入れオンライン相談を開始しました

ミャンマー技能実習生受け入れオンライン相談を開始しました

新型コロナウィルスの影響でオンラインが広がる

2020年から爆発的に広がった新型コロナウィルスの影響で、仕事のスタイルも大きく変化しました。直接顔を突き合わせて話し合いをしていたスタイルもパソコンやタブレット、スマホなどのオンラインミーティング機能を生かし、画面を通してミーティングするスタイルへと変化してきました。もちろん、新型コロナウィルスがなければ直接会って話す方が良いとは思いますが、簡単な質問や会話であれば時間をかけて移動しなくてもすぐにミーティングができるという利点があります。さらにミャンマーと日本の距離の移動をせずに顔を見ながらミーティングができるのでとても効率的で無駄のない打ち合わせが実現できるようになりました。

ミャンマーと直接繋ぎ気軽に打ち合わせをする

社会的な背景の変化の流れで弊社ARBOURFIELDもオンラインでのミーティングを強化し、よりスピーディに、より効率よくミャンマー人技能実習生の送り出しの業務についてコミュニケーションが取れるようにネット環境や設備を整え、また社内の体制をオンラインすることに慣れるために体制を整えました。

現在は日本から直接ミャンマーヤンゴンのARBOURFIELD日本人担当者とオンラインで繋ぎ気軽に打ち合わせが可能です。また不安定なモバイルデータ通信ではなく、専用線やFTTH(ファイバー)インターネットを準備しています。

ZOOMやSKYPE・Google Meetなどのアプリに対応

打ち合わせするアプリはさまざま。皆さんの希望に合わせたアプリで対応できるように準備しました。オンラインミーティング希望フォームより希望のアプリも送信してください。

 

ミャンマーの情勢・送り出しの状況・面接依頼など

ミャンマーの人材に関する問い合わせ、ご相談など、お気軽にオンラインミーティングの希望を送信ください。現在、ミャンマーは目まぐるしく政治状況や経済状況、生活状況などが変化しています。「ミャンマーの現状をもっと知りたい」「技能実習生の受け入れでわからないことがある」「受け入れで成功するためには?」などなどオンラインミーティングで解決してください。

現状に関するご質問やご相談をすぐに解決するためにオンラインミーティング希望フォームを用意しました。24時間いつでもオンラインミーティング希望を送信してください。もちろん無料です。

オンラインミーティング希望フォーム

ABF Master
ABF Master

ミャンマー人技能実習生送出しに携わり蓄積したノウハウ実績をもとに、ミャンマー人の若者のため、受け入れる日本企業のために最善を尽くします。 なんでもご相談ください。

Related Posts