Yangon, Myanmar

「惣菜製造業」があらたに技能実習生職種に認定、3年間の実習可能に

「惣菜製造業」があらたに技能実習生職種に認定、3年間の実習可能に

惣菜製造業が新たに技能実習生職種に追加
3年間の実習可能に

4月1日には厚生労働大臣公示がされました。 これに伴い日本惣菜協会は、国の公的機関である公益財団法人国際研修協力機構(JITCO)より「惣菜製造業技能評価試験実施機関」として正式に認定されました。

これまで1年職種であった惣菜製造の仕事に対しての実習生の在留期間が3年に伸びました。
大規模な工場が多い惣菜製造業はこれに伴い、これまでの3倍の大きな人材の確保ができるようになる。
ミャンマー送り出し機関のARBOURFIELDも惣菜製造業向けによりニーズの高い女性の実習生の確保と教育、送り出しに力を入れてまいります。

 

外国人技能実習制度に「惣菜製造業」新たに職種認定されました
惣菜協会HPより

ABF Master
ABF Master

ミャンマー人技能実習生送出しに携わり蓄積したノウハウ実績をもとに、ミャンマー人の若者のため、受け入れる日本企業のために最善を尽くします。 なんでもご相談ください。

Related Posts
Leave a Reply

Your email address will not be published.Required fields are marked *

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください