ミャンマー視察はどんなところが見れるの?アテンドを詳しく解説

ミャンマー視察はどんなところが見れるの?アテンドを詳しく解説

ARBOURFIELDはミャンマーの視察に来る方々をこんな風にアテンドします

技能実習生を採用希望の受け入れ企業様、そして組合様、はたまた、ミャンマーに工場やサービスで進出を考えてらっしゃる企業様が多く我々の送り出し機関を訪問、視察しにきます。そこで実際のところどんな視察ができるのか、どんなアテンドをしてくれるのか。など少し踏み入ってご紹介していきたいと思います。

STUDY&WORK JAPAN 日本語教育機関

実習生として、しっかりと3年間その使命を全うするために日本語の事前教育や法律、実習生とは?について日本に行く前にしっかりと学ぶことができる教育機関です。ミャンマー送り出し機関ARBOURFIELDと完全に連携し、インタビュー前から日本を目指したい候補生たちが、入学し、勉強に励んでいます。

実際に学校を視察いただくときには、そこで勉強する候補生たちと、密にコミュニケーションをとっていただき、どんな国民性なのか、日本を目指す候補生たちが、何を考え、どういう目的で日本を希望しているのか。などなど現地の生の情報をお見せしていきます。

送り出し機関をよく知ってもらうために

送り出し機関は、日本から見ると外国の企業です。飛行機で7時間離れた国の情報を正確に見定め、キャッチするためにはどんな経営者が、どんな事務体制で、そしてどんなポリシーを持って送り出しを行っているのか。それをよく見ていただく必要があります。人材を生業とする以上、企業様、組合様との信頼関係があってこその取り組みとなりますので、そういった信頼面を見ていただく上でも、ヘッドオフィスの生の現場をお見せしたく思います。そんなスタッフがどんな体制で、動き、どのくらいスムーズに書類等の作業がスムーズに進むか。そういった点を抑えながらご覧いただきます。

ARBOURFIELDヘッドオフィス見学

より送り出し機関の本質を見ていただくために、ヘッドオフィスの見学、視察も行っていただきます。ARBOURFIELDの強みとしては年間で数千人規模で東南アジア中東諸国へと海外労働者派遣を行い、その事務処理をこなす処理能力は日本向けの技能実習生をコンスタントに送り出し、受入れていただく流れを加速させます。日本のやり方プラスミャンマーでの処理能力には自信があり、無駄なポイントで時間のロスを未然に防ぐ先駆けの処理を行っていきます。

決して大きな事務所ではないですが、15年の送り出しの歴史をしっかりと蓄積し積み上げてきた、ヘッドオフィスにて、ミャンマー人代表者一同、迎え入れさせていただくべく、オフィスのご案内をいたします。

 

技能トレーニングの集大成をご覧ください

我々送り出し機関の、最大限の強み。それがヤンゴン屈指のトレーニングセンターです。
もともと造船工を育成し排出していくために準備し構築されたARBOURFIELDトレーニングセンターはミャンマーの中で唯一、二つのトレーニングセンターとしてミャンマー政府の認定をもらった屈指のトレーニングセンターです。溶接のトレーニングを始め、足場に登るトレーニング、パイプカット、などなど様々なトレーニングができます。その他トレーニングセンターで、行うことができるインタビュールームの案内や、学生たちが寝泊まりする宿舎もご案内いたします。

工業地帯を見ながらトレーニングセンターへ

トレーニングセンターはヤンゴンダウンタウンから車で約30分ほどの距離にあります。
学校視察、ヘッドオフィス視察と合わせて、ご一緒に見学に案内いたします。ヤンゴンダウンタウンからほど近いインダストリアルゾーンにあるトレーニングセンターに行くまでの道のりでは、工場地帯や工業用地など、そして建設中の工場などを視察しながら、現状の工業地帯を目の当たりにすることができます。コンクリート工場や縫製工場などなど、様々な工場を見る事ができます。実習生の採用だければなく、これからは転していくミャンマーへの進出の可能性も探る事ができる絶好のロケーション地帯です。

 

その他こんなアテンドメニューがあります

日系工業団地ティラワ

ヤンゴンショッピング

工業地帯エリア

水の中のお寺

シュエダゴンパゴダ

ヤンゴンにお越しになる皆様にもっとミャンマーを知ってもらうために。

Masashi
ミャンマー人技能実習生送出しに携わり蓄積したノウハウ実績をもとに、ミャンマー人の若者のため、受け入れる日本企業のために最善を尽くします。 なんでもご相談ください。 SKYPE ID : masashi.imamura Facebook : http://facebook.com/figyaro

0 Comments

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*